鯛ラバで鯛を釣ろう!

鯛ラバで釣った鯛

 当サイトは鯛ラバで鯛を釣るために必要な基礎知識やタックルを紹介するサイトです。落として巻くだけの鯛ラバですが、この奥深さは他の釣りではありえません!鯛ラバの基本をを知って、大きな鯛を釣り上げましょう!

 当サイト ”鯛ラバで鯛を釣ろう!” はその名の通り、鯛ラバを使用した釣りの入門支援サイトです。鯛ラバをこれから始めようとする人や最近始めたけどまだよく分からないという方のための基礎知識やタックル選びの方法を紹介したサイトです。

 当サイトを見て、鯛ラバタックルをそろえたよ!!
 当サイトを見て、鯛ラバ釣りを始めたよ!!
 最近釣れなかったけど、釣れるようになってきたよ!!

 そんな釣りバカたちが増えれば良いなと思いながらサイトを運営しています。

鯛ラバは簡単だからこそ奥が深い!

鯛ラバのイメージ  はっきり言って、鯛ラバは本当に手軽で簡単な釣りです。手荷物もバス釣りと同じ程度で、ラクラク釣行することができます。この釣りを1行で説明するなら ”落として巻くだけ” の釣りですから道具も多くありません。

 でも、簡単だからこそ難しく、奥が深くなる原因でもあります。こだわりを追求することの先に数釣りが待っていたり、大物との出会いが待っています。

 私が初めて鯛ラバに挑戦したときは周りの人はバンバン釣れるのに、私一人だけ1枚も釣れないという痛い目をみました、苦笑。正直、涙目でしたよ、笑。

 落として巻くだけなのに何故??タックルに違いがある??巻き上げ速度が違う??

 何が違うのかが分からず、実釣中の船上で鯛ラバの難しさを痛感しました。どうか、このサイトを読んだ皆さんはそんな痛い目をみないように、しっかりと基本を覚えて準備をし、頭に叩き込んでから釣りに行ってくださいね!

Page top icon